てぃーだブログ › すまいる › ピノコぼやき › あけましておめでとう2012

2012年01月13日

Posted by ピノコ
at 22:27
Comments(2)

ピノコぼやき

あけましておめでとう2012

年末更新したかったのに気づけば年も越えてたよ。
新年あけましておめでとうございますサボテン



年末年始は忙しすぎて何がなんだかわからないまま終わった・・・・・。
やっと落ち着いた感じのこの頃~。
そして師走な12月を振り返る。



あけましておめでとう2012

年末は仕事納めで忘年会。
寝かしつけを旦那に託し、焼肉とカラオケ音符オレンジ
夜から焼肉なんて何年ぶりだ。
カラオケ終わったのが深夜2時前、はしゃいでしまったのはいいが目は赤く充血(笑)

ノンアルコールでこんなに遊んだのは久しぶり。



ケージが号泣だったと翌日聞いた(笑)





あけましておめでとう2012

勝手に上っては滑り台滑って走って戻ってきて、
勝手に疲れてくれる素敵な公園を発見ピカピカ


晴れていれば子供の体力作りならぬ、体力消耗させに公園めぐりは必須。



あけましておめでとう2012

おかげで運動神経はクラスでもトップクラスらしい。








あけましておめでとう2012

年末の職場ランチ。
盛り付け無視、栄養バランス無視の欲望に満ちた盛り付けでハート







あけましておめでとう2012

でも女子オンリーの職場なんでオサレなカレー屋に行ったり。
バターチキンうまし。




食べてばっかり。




あけましておめでとう2012

クリスマスでまたミニカーやら増え、ラジコンが一気に3台も追加凹





あけましておめでとう2012

ゴンのチョイスする服は基本2人でおそろ。
色違いのものをもっと増やせと言われたし。





あけましておめでとう2012

104cmの17kg。
靴はすでに20cmの巨大足。
暴れん坊の力持ち。


あけましておめでとう2012

連休中に熱望していたトリックアート展に行くも、怖がりすぎてまともに写真撮れず・・・・ガ-ン
怖がって出たがるので出たら出たで再入場を希望・・・・ムキー




昨年は実家に子供らを預けて連休の予定はそんなに組むことなくすんだのだけど、今回はあてもないのでフルでスケジュールを組んだ。
休みでも5時半に強制的に起こされ、電気もつけられ半ば拷問ガイコツ


今からゴールデンウィークが恐怖だったり御香(白)






あけましておめでとう2012

すっかり後撮りだけどクリスマス前にはケージ満3歳、ゴン数え年5歳として七五三撮影。

袴がすっかり気に入ったケージは撮影終了後、脱ぎたくないと大号泣うわーん
シンケンジャーみたいだねーピカピカとのせてしまったのがいけなかったのか?
着物も兄弟色違いを写真館のおねーさんにすすめられるも、2人とも頑なに同じ色がいいといって聞かず・・・・黒~~~。


女子ではドレスなどを着るので脱ぎたくないと泣く子が多いらしいが、男子では初めてだったと・・・。


ちゃんとした写真はまだできてないのでこれからチョイスするのが楽しみハート




あけましておめでとう2012

とりあえず、私としては昨年の抱負として

自転車通勤開始
体をやわらかくする


これだけは達成した。


今年の抱負は
貯金額増加
さらなる体調管理と筋力増加
子供らに優しく
旦那ともっとコミュニケーション


となってます。
優しくしているしコミュニケーションも一応あるけどさ、ま、目標は上へ上へとです。


筋肉マニア化としつつあって吉川メソッドだっけ?
あんなんテレビでやっていたらガン見。
ムキムキにはなりたくないが、やはり老化とともに筋肉は衰えますし。
鍛えるにこしたことーはない!


現在興味あるのは

免疫力増加・酵素・筋肉。
三十路だからか、産後やっぱり体調がおもわしくない時が多い。
美容うんぬんより、まずは月に数回くる片頭痛と低気圧による体調不良などなどをどーにかしたい。

気合いだけ十分なのでそれで今はもっている感じかー???



チビらの体調管理は今んとこ徹底してて、うがい&手洗い、大根あめにみかん。
鼻かぜも漢方でどーにか完治する状態。

インフルが流行っているようなんで、今年はかからずに逃げ切りたい~ダッシュ




あ、重大報告?!
アグリが年末に献血へいったのだが、そこでなんとA型と言われた(爆笑)
産まれたときと血液型変わるって本当なんだね・・・・。

99パーセントA型と言われたアグリ。
献血しにいったのに針刺したショックで頻脈&低血圧になってしまい、逆に点滴をうけポカリを大量にもらって帰ってきた・・・・・・。


義母に話したら大爆笑(汗)
もう二度と献血できまい。






同じカテゴリー(ピノコぼやき)の記事
おひさしぶりーす
おひさしぶりーす(2011-12-11 22:14)

もう秋ですよー。
もう秋ですよー。(2011-09-26 23:02)

奄美帰省の旅。
奄美帰省の旅。(2011-07-18 23:46)





この記事へのコメント

あけましておめでとーー!!って、もう言ったね。
イロイロ突っ込みたいのだけど、
まずは着物の写真にホクホクしちまいました。
2人ともかわええ・・・(涙)☆
ホント、シンケンジャーみたいにかっこいいよ。
なんか、2人で黒ってのもイイ気がする!!

ピノコはんの今年の抱負に、、
私も、免疫上げたい、今年こそは皆
風邪をあまり引かないようにいきたい!
んだけど、もうしょっぱなからグダグダで、
私もずーっと鼻がつまって最悪。
食生活とかも、見直さねばと思いつつ、
イロイロ気がまわらない・・反省。

勝手に疲れてくれる公園サイコーだねw

そして、衝撃のA型事件は
改めて読んでやはり衝撃でしたわw

Posted by ayatamamaayatamama at 2012年01月23日 02:07

ayatamamaさん>
我が家も免疫力アップとしてながら鼻風邪長引いてるよ。
今回は鼻水おさまってきたと思ったら発熱した子供達。でも半日で解熱剤使う間もなく平熱まで下がったよ。まだ食欲が復活してないようでいつもより食べてくれないけど、体力はあるから大丈夫そう。
三歳すぎてからは小児科通いもほとんどなくて発熱しても大丈夫だなと思えるくらいになった。

私も鼻は弱いけど薬に頼っていた昔よりかなり強くなったし。やはり母はつよしかな。
お互いがんばろー!!

A型話、ウケるよね(笑)
本人も死ぬんじゃないかと思ったらしい。立会い出産は平気だったが、自分にふりかかる(注射とか)は苦手だと。
いつか保育園の保護者作業とかで草刈り中に鎌で怪我して倒れるんじゃないかとゾワゾワしてる(笑)←妄想しすぎね。

七五三写真まだ完成してないからドキドキよー。
コスプレ?初だったがさせてよかった!!

Posted by ピノコ at 2012年01月24日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


てぃーだイチオシ
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
コメント
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
過去記事
**MAIL**






























ファニチャーハウス

















































ポイント ちょびリッチ