てぃーだブログ › すまいる › ピノコぼやき › おひさしぶりーす

2011年12月11日

Posted by ピノコ
at 22:14
Comments(2)

ピノコぼやき

おひさしぶりーす

すでに師走に突入し2週目・・・。
PCはゲームにはまったアグリに占領され、iphoneでネットみつつ、テレビみつつ~寝てしまうという日々。
今日はアグリは今年最後のライブで今はおらず。

でかい画面で見れるってやっぱりいいね。
タイピングのほうがブログ書くのもはやいしー。





かっこいいポーズ壱



かっこいい顔のつもりらしい


いさましくとりゃーとかしてるのに憧れはオトメンなゴーカイグリーン。
母としては料理できる男にしたいからべつにいいんだけどね。
(でも料理にはまだ興味もたず凹)



ゴーカイグリーン、くりくり頭かわええし。




兄弟仲良しなのは素敵なことで、仲良しなためにケンカも半端なく、そしていたずらも仲良くやる。
子供は何か悪さしてるときはホントに静かね。



おひさしぶりーす

すぎさったハロウィンは去年と同じ衣装のドラキュラ~。
がいこつお面のまま登園。






おひさしぶりーす

休日は雨天でない限り公園。
大丈夫か?ってくらい走り回って動きまくって親のほうが心身ともにヘロヘロ。




おひさしぶりーす

ケージも筋力ついてきたらしく遊具遊びも活発に~♪
体重13.5kg。3歳だけどゴンが2歳くらいのときの体重で少し心配したが、平均値らしい。

兄が兄だからそれなりにうーまくーに成長中。




おひさしぶりーす

師走なためか、あちこち混んでてやることも盛りだくさん。
とりあえず一つ一つ忘れんようにスケジュールにメモってこなすしかない。


私的には毎年なぁ~なぁ~な感じなお正月料理を作りたいという野望があり、いかに低予算でそれなりのもんを作るか悩み中。

実母は雑煮とか赤飯はやっていたけど、他の沖縄おせち~は作らない人だったので教わることもできず。
とりあえず調べて、作れそうなもんをちょいちょいと作ってみようかなと。





最近、ケージ産まれて初、アグリが寝かしつけをしてくれた。
一人だけ寝かすということは今までしてくれたこともあったけど、2人同時にしかも部屋で寝かしつけるということは子供らが断固拒否して私の担当ということになっていた。


真っ暗な部屋でしゃべる気力もなく、ひたすら背中さすったりして眠気と白目むきつつ戦う私と違って
アグリは童話を話したりして寝かしつけしていて、その余裕さをうらやましーーーく思いつつ、感謝感謝。


アグリも私が寝かしつけをストレスに感じていることを知っているので、寝かしつけをすすんでやろうとしてくれてるけど
ケージが拒否るとダメなので残念ながら2回だけという実績(笑)


というか3歳では一人寝する子もいるようだし、ゴンにいたっては「今日はママいなくても大丈夫、おやすみ」ということもあるのでケージが4歳になるまでの辛抱か?
べったり首にしがみついて鼻息ふんふんかけながら眠る様子をみるとまだまだなんだろうか・・・。




年末までにまた更新できたらいいなー。
ではではです。



同じカテゴリー(ピノコぼやき)の記事
もう秋ですよー。
もう秋ですよー。(2011-09-26 23:02)

奄美帰省の旅。
奄美帰省の旅。(2011-07-18 23:46)





この記事へのコメント

ずっと元気かな?と思いつつ
更新されてないとこみると
きっと忙しくも充実しているのだろうと
勝手におもっていたよw
ケージが、カッコイイ少年になっているw!!

うちもずーーっと寝かしつけには
骨を折ってたんだけど、あやたが幼稚園に
行くようになってから、私が皿洗いしてるうちに
勝手に2人で寝オチしてたり、という日が週2くらい!
部屋の扉開けてていいから、布団にごろん
してていいよ~なんて、騙したら(爆)
騙されて寝る日もまた週2位、、
寝かしつけして、超早い時間に
一緒に寝オチする日もあるけど、
だんだんと、手こずらなくなってきたよ(泣)
やっぱ、4歳あたりは節目な気がするよ!!

Posted by ayatamamaayatamama at 2011年12月14日 09:56

ayatamamaサン>
予想どおり忙しく充実しているよー。
もう一日24Hなんで短すぎだー。

ケージ、かっこいい顔やだみ声での戦闘ごっご遊びが見ていたら面白いよ。
なんだかポーズがいつも・・・・???なことが多い(笑)

かっちょいいのは旦那に似ているからーということにしておきたい(爆)小さいときにそっくりすぎだから。


寝かしつけはやっぱり4歳くらいからなのかなー。
周りには3歳くらいでも一人で寝る子もいるから
いいなーーとうらやましくなっちゃう。

旦那が寝かしつけるとケージ、ずっと泣いているからさ。
でも先日、寝かしつけもお願いして職場忘年会参加できたー。
結婚して初の2時帰宅にウキウキー。
成長するとこんなこともできるのかーといろんな面で嬉しくなったよー。

Posted by ピノコ at 2011年12月17日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


てぃーだイチオシ
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
コメント
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
過去記事
**MAIL**






























ファニチャーハウス

















































ポイント ちょびリッチ