てぃーだブログ › すまいる › ピノコぼやき › 毎日、あっという間に夜。そして週末。

2011年11月01日

Posted by ピノコ
at 23:08
Comments(0)

ピノコぼやき

毎日、あっという間に夜。そして週末。



季節なのか老化なのかここ最近、朝4時ころ目が覚める。ダウン




今日はやたら蒸し暑いのもあって、そのまま起きた。
ストレッチとかしようと思っていたらチビ達起床~がーん



普段から6時には朝食で7時前には着替え終了し、シャッキーンの時間にはエンジンかかっている状態。
朝食も結構しっかり食べてくれるので、7時半の登園時、門入る前から「おはようございまっす!!!」と叫んでいる。タラ~




朝一番からうるさいこの子らの相手を全力でしてくれる担任の先生方に本当に感謝する日々ピカピカ
ささいなことも教えてくれるし、何せ園でのことを2人ともしゃべるしゃべる。

そう、だからきっと家でのあんなことやこんなこと、
そんなことやこーんなことまで先生方に話しているんだろう凹がーんガイコツ



ゴンの話し方は本当に私のコピー。
顔もそっくりだけど、声まで似てしまった。
誰が聞いても「小さい私(男版)」らしい。

そんな彼を見ていると私の日々の言動の改善点を求められているような気がしてならない・・・・ダウンダウンダウン

2人ともおしゃべりなのもきっと私似・・・ダウン






毎日、あっという間に夜。そして週末。

小学校のとき遠足でいった公園へ行ってみた。

ものすごく荒れてしまっていてちゃんと遊べるのは滑り台くらい。




毎日、あっという間に夜。そして週末。

お腹ですべって・・・・

毎日、あっという間に夜。そして週末。

すりむいたーーーーうわーん





なんかへこむことがあると今だに抱っこマン。

就寝時、くっつきたがらないゴンと違ってどこまでもひっついってくる、もしくはかぶさってくるケージ。
泣くと口に指いれる、号泣度合いによって指の本数が増えるのを家では

「あ、レベル4だ」(指4本)などと言っている。



女子だったならものすごいぶりっ子であろう。
誰が教えたわけでもないワガママアイドル並の言動に翻弄されるアグリ。
パパですけどシモベ状態。



うーまくー次男坊というが、うーまく度ではゴンが勝っている。
しかし次男坊らしーく育っていると思う。







毎日、あっという間に夜。そして週末。


とある日のお弁当食事




iphoneにかえてからデジカメを使わなくなった。
家はwi-fi環境なため、ios5にアップデートしてからはwi-fiでitunesと同期できるので便利ー!ピカピカ

しかし、アップデート後に同期していないのにitunesが立ち上がるとアグリからクレームが。
アグリは最近PCでゲームしているので(オンラインゲームではない)
ゲーム中にitunesが立ち上がるのがウザかったらしい。


消しても消しても立ち上がるためアグリいわく
「ジョブズの呪いだゆうれい」と言っていた・・・・
「ビル・ゲイツに負けるもんか~~ゆうれい」と物真似?まで。



結果、そんな呪いではなく、単なる設定のミスでした。宇宙人





毎日、あっという間に夜。そして週末。


これ撮影したのをアプリでちょい加工しているのだよ。
無料アプリでもいろいろあるねー。

ちなみに「ごちカメ」というアプリ。


あと最近いれたのでは「あめふるコール雨が便利ですー。
自転車通勤なんで雨は嫌さね。
10分前とかに「まもなく強い雨が降り出します」とか出る。
そしたらほんとにちょっとしてから雨降る~。




直前の天気がわかるなんて素敵だーーー。




そんなこんなでピノコ一家、楽しくやってますー。

んで、忙しいのはいいこっちゃーーー。






同じカテゴリー(ピノコぼやき)の記事
おひさしぶりーす
おひさしぶりーす(2011-12-11 22:14)

もう秋ですよー。
もう秋ですよー。(2011-09-26 23:02)

奄美帰省の旅。
奄美帰省の旅。(2011-07-18 23:46)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


てぃーだイチオシ
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
コメント
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
過去記事
**MAIL**






























ファニチャーハウス

















































ポイント ちょびリッチ