てぃーだブログ › すまいる › ピノコぼやき › 一息つきたいですな。

2011年10月09日

Posted by ピノコ
at 23:08
Comments(2)

ピノコぼやき

一息つきたいですな。


肌寒くなるとうちの子らは朝の起床が遅くなるらしい。

ゴンは文句言いながら起きてもケージがなかなか起きない。
朝、起こそうとすると
「ケージ、おっきくなりたいからもっと寝るの!!ムキー怒り怒り怒りとブチ切れられ
布団上を転がって逃げていった・・・・。ガ-ン

一息つきたいですな。


そんなケージ、お気に入りの歌は平井堅の「キミはともだち」
私がPVが好きで見せたらハマったよう。


コンサートにも行ったことのある実母宅にはPVのDVDがある。

きのこ椅子キノコに背筋伸ばして座って歌う・・・・。


最近はふと聞かせたスチャダラパーの「今夜はブギーバック」にはまってしまい。
保育園お迎え後の車内ではエンドレスでかけさせられる羽目になった・・・・・。

あんだけゆるいラップだと保育園児でも歌えるんだなー。








シルバーウィークに実家で餃子作りをしたのだが、意外と簡単だったので翌週さっそく一人で作ってみた。
簡単だねー。
100個ちかく作ったけど速攻なくなった。


一息つきたいですな。



こりゃ次回は200個とかつくらんといかん。


変わり種でカレー味ポテト+ウインナー+チーズをチビ達用に作ったら大好評だったー。







休日、公園めぐりや買い物でも基本弁当作って公園で食べたり、車内で食べたりが多い我が家。
チビ連れ外食なんて疲れて食べた気がしないことが多く、挑戦する気すら起こらなかった。

一息つきたいですな。



しかしケージも3歳になり、2人とも遊びよりも食欲がまさることが増えてきた。
それで今年初めからちょくちょく家族で外食もようやく楽しめるように~。


でもまだ慣れないのか残すことがおおいが
カレーを食べていて
「おうちのカレーが一番おいしいとか「ママのご飯が世界で一番おいしいハートと褒めまくるチビ達。
褒め殺しなのかと思うほと褒め上手なので作りがいはあるのだが・・・・・。



褒められて育ってないネガティブな私にはなんともむずがゆい言葉です。
とりあえず「ありがとね~」「また作るね~」と素直に喜びを表現しているつもりですが・・・






さ、明日は連休最後ですなー。
ちまたでは那覇祭りがやっているけど~~~。
とりあえず我が家はインドアの予定ですー。

連休だけどなんだか連休のほうが疲れてしまうのはなぜ~~。
平日も平日で疲れているんだけどなーー。





同じカテゴリー(ピノコぼやき)の記事
おひさしぶりーす
おひさしぶりーす(2011-12-11 22:14)

もう秋ですよー。
もう秋ですよー。(2011-09-26 23:02)

奄美帰省の旅。
奄美帰省の旅。(2011-07-18 23:46)





この記事へのコメント

そうなんすよね。
平日のが、一人で全部やって
めくるめいてるはずなのに、、
連休の疲れ方と言ったら!!
常に洗いもんやったりなんか作ったり、
動いてるからか!?
連休でなく週末も疲れるから
月曜日は呆然としてることが多い(笑)

外食、確かに食べた気しない。。
ようやく、出れるようになったのね~
うちも、おかあさんのご飯が最高!
とか言ってくれるけど
褒めるだけで、最初だけで食細し!

餃子、美しい。
うちあまりやらないから(言い訳)
こんなにキレイにできん!尊敬☆

Posted by ayatamamaayatamama at 2011年10月24日 00:11

ayatamamaサン>
私なりの分析の結果、休日はどっかしら手助けしてくれるだろうという思いから「気」がぬけるからきっと疲れも倍増なんだはずー。

平日は常に気合いでどーにかなっているような感じだし。

だから夜は眠らないといけないのだろうけど
唯一の自由時間だから起きてたいしー。

ayatamamaサンも平日は戦争なんだね。
この状態でもう一人赤子がいる状態、とても考えきれない~。
本当におつかれさまっす!


ご飯、嘘だろってくらいほめてくれるけど
たまに嘘だろって思うときもあるよ・・・・
あんまり褒めるとねぇ・・・・

私が慣れてないだけ?素直になればいいのかなー。

餃子はもともと工作系得意なのでどーにかなったよ!
料理番組の動作とか見て覚えてたり。

でも今は100均で一瞬で餃子作れる道具があるらしいから試してみたいー。

Posted by ピノコピノコ at 2011年10月25日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


てぃーだイチオシ
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
コメント
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
過去記事
**MAIL**






























ファニチャーハウス

















































ポイント ちょびリッチ