てぃーだブログ › すまいる › 日常 › あっというまのGW

2011年05月07日

Posted by ピノコ
at 15:30
Comments(4)

日常

あっというまのGW

今年はGW入る前に梅雨入りしたためGW中は小雨か薄曇り~。
先週になるけど嘉手納のこいのぼり祭りにもいってきた。
あっというまのGW

こいのぼり~たくさん!
いつも私がカメラマンなので私自身が写っている写真がまーったくない。
GWらしくうつりこめてよかった・・・・



あっというまのGW










GW本番は毎年ですが我が家は特にどこかへいく予定もなく~。
アグリの会社からもらったこどもの国招待券を使って、29日金曜に即行ってきた。

あっというまのGW


ひよこのつかみ取り状態。
1歳のときにはひよこが「ぴーー!!!がーん」と雄叫びをあげる抱き方でヒヤヒヤしたがガ-ン
ちょっとはマシになった・・・。
正しい持ち方じゃないよね汗






あっというまのGW


モルモット抱っこ~。
私、なぜかモルモットに警戒?されめっちゃガン見できーきー鳴かれましたガ-ン
鳴いているモルモットの口元が怖くもかわいくもありかなり印象的。爆弾




あっというまのGW


びびりつつもアグリとチャレンジ。













2日月曜は私は仕事で普通に出勤~。

実母&実母彼氏に2日間、チビ達をがっつり見てもらい~。
ご飯もしっかりいただいちゃったりーの。
だらだら~と夫婦時間(片づけやら掃除とかもしたけど)。

3日は県総へ自転車~。
あっというまのGW


前回乗れるようになってから間があいたけどコツは完璧につかんだもよう。
下り坂でのブレーキにヒヤヒヤ・・・。

私がウォーキングしたいのでそのお供にしたいのだけどもうちょいルールを覚えてもらわないと無理そうだな。




あっというまのGW


「はっぱはざわざわ~~~となるのよ~」

顔つきが完璧に怪しい。
自転車は絶対にこがず押してもらう派なのにこげていると本気で思っている。

しかも体力ないので諦めも早い。
赤ちゃん時代にバギーにのせすぎたか?
スパルタでもっと歩かせたほうがよかったのか?

年齢差もあるけれど、同時期のゴンよりあきらかに体力がない。
子連れウォーキングのお供に将来なれるかどうか・・・。










4日は義母と久しぶりに買い物~。
チビ達のパジャマやら服やら買ってもらい~ご飯もおごってもらい~の。
なんだかんだでお世話になりっぱなし。


「これなんか(男3人)にこき使われて、太る暇もないんじゃないの。
食べなさい、食べなさい。なんでもいいから甘いもんでもいいから食べなさい。」


私、特に痩せているわけでもなく太っているわけでもなく・・・。
ただ義母さんから見たら、会うたびに痩せているように思えるらしい。



ケーキとかプリンとかもらえるから、ありがたくこのままの体型でいたかったり(笑)








5日はメイクマンで木材買ってプチDIY。
1×4を切ってオイル塗って組み立てただけ~。
楽勝~~。


こんなんやっていると本気でドリルやら丸のことかほしくなるね・・・。

そんなこんなであっという間にGWは過ぎ去ってしまった~。








いつぞやの朝。
あっというまのGW

前晩に喧嘩して夕飯ほとんど食べずふて寝したのだが、
やはり4時くらいに空腹で起きてぐずるので
ご飯あげたら・・・・このざま。

「だいじょうぶ、だいじょうぶ、目閉じているだけだから・・・・」
はいはいほっといてという感じだったので数分放置したり・・・・。(コラ)




魔の2歳児、悪魔の3歳児とか世間では聞いていて
4歳になったら落ち着くのかと思いきや悪魔悪魔がパワーアップしてます。
悪魔かと思ったら小悪魔になったり・・・・。悪魔



感情的に怒ってしまったり、あまりにも言うことを聞かないと
お尻を叩くというふうにしているのだけど
叩いた即座に
「いたいいたいのとんでけー!
おかーさんにとんでけー!」

「いたいいたいのとんでけー!
は~もういたくない!」

などとやるのにまたムカっときたり(大人気ないので抑えますが)



義母からは家や母親に反抗するのは正常な証拠だとテレビでやっていたと言われたり、保育園からも3~5歳の反抗期ですよーニコニコと言われ、これがあと1年以上続くのかと思うと武者震いがする。



こんなちびっこの反抗期にめげていたら、思春期のゴッツイ反抗期爆弾になんて立ち向かえないさね。
がんばっろぉおおおおお・・・・・・パンチ!






私、2年後は今より格段に精神面強くなっていそう。パンチ!
今も昔に比べたら最強になったつもりなんですけどね・・・。



所詮、人の親になって4年ですから。
まだまだっすなー。


あっというまのGW


今年も空梅雨かなー。
空梅雨だと猛暑なんだっけ???

あっというまのGW






同じカテゴリー(日常)の記事
8月も終わりますね
8月も終わりますね(2012-08-28 22:04)

あらら
あらら(2011-05-23 23:46)

全員感染
全員感染(2009-03-21 20:46)





この記事へのコメント

こいのぼり、他のところでも見たけど、、圧巻☆
2枚目の写真なんかかっちょいい…☆

そして、掴まれたひよこの形相とポーズを見て
ひよこには申し訳ないけど吹き出したよ(笑)

わこも、しらずしらず面倒だから
甘やかした私のせいなのか、もともとか、
1年の差がデカイのか、てんで歩かない。。
てゆうか、すぐ諦めるのです・・・なんだろうね?

こう見たらかわいくてたまらないのに、
我が子となると屁理屈に本気で腹立ったりして
しまう、私も、年々強くなっていってる
自覚はあるけども、まだまだ
最強にはなれてないんだと思う(笑)

反抗期って、長いね~
でももっと大きくなったらなったで
形を変えた悩みが出てくるんだろうね。

だけど、そのつど振り返る時に
笑い話になったらいいよね!!

Posted by ayatamamaayatamama at 2011年05月12日 00:54

ayatamamaサン>
GW、今年は本当にあっという間だったよ。
赤ちゃん時代のおでかけよりやはり楽しめるようにはなったけど、違う意味で疲労困憊(汗)

2枚目の写真はアグリ撮影なんだよ(^-^)
珍しくナイスショット!

反抗期〜Wでくるのはゲンナリだけど、ケージが反抗期終わる頃には私も最強になってたい。

ayatamamaサンは3人だからもっと強くなっていそう。
けんさんも頼りがいあるし。B型だから気まぐれかもしれないけどなんだかんだでキチンと考えてくれてるから大丈夫よね!

働きはじめて子供との時間をより考えるようになったが、育児に関しての悩みはきっと一生続きそう。

親バカだけどゴンもケージも私の子にしてはよくできた子だから彼らを信じて、楽しく子育てできたらいいかなと。

アドバイスくれる友人や旦那を大切にしてお互いに頑張ろう!!

私も働きはじめてブログはあまり更新できてないけど、仕事を始めたことでアグリのサポートも変わってきたし、感謝づくしの毎日だ。

ayatamamaサンは遠く離れた姉のような存在で毎回勇気をもらった!
私の妹は東京にいて子供はまだだけど、是非ともayatamamaサンと出会ってほしいと願ったり☆

またコメ貰えたらウレシイっす!
お互いファイト〜〜

Posted by ピノコ at 2011年05月13日 08:48

おひさしぶりです~☆
G・Wは色んなところに行ったんですね!
嘉手納のこいのぼり祭りって行ったことないけど、結構すごいんだ~!
うちも県総で自転車借りたりしたけど、三輪車しか乗ったことない息子は、補助輪自転車怖がって全く乗らなかった…

Posted by りん at 2011年05月14日 13:33

りんさん>
お久しぶりです~♪
私も今年初めていったんですよー!
まさか道路封鎖して行われているとは思わず、びっくりしました(笑)

県総での自転車、うちは三輪車も乗れない時代からレンタルしてました(笑)
多分三輪車乗れていたらもっと早く乗れていたかもと。

ケージもゴンのを見ているので怖がることはないですが、ペダルに足置かず座ったまんまです(苦笑)

りんさん、とこの息子君もそのうち同じ年齢くらいの子達の乗る姿を見たら恐怖心もなくなってくるかも(?)っすよー!

ルールをしっかり覚えてくれるまでは乗れるようになるとちょっとめんどいです(苦笑)

Posted by ピノコ at 2011年05月15日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


てぃーだイチオシ
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
コメント
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
過去記事
**MAIL**






























ファニチャーハウス

















































ポイント ちょびリッチ