てぃーだブログ › すまいる › ベビたち › ぶつぶつ2号。

2010年10月16日

Posted by ピノコ
at 22:09
Comments(4)

ベビたち

ぶつぶつ2号。

顔面ぶつぶつ(特に鼻まわり)がひどいケージガ-ン

軟膏をつけると乾くまで動かない。
ぶつぶつ2号。


このままジッと待つ。
けなげです。

ゴンが乾ききらぬままソファに座ったり、暴れて畳に軟膏がすり込まれて私が怒ってたのを覚えていたのだろう。

「はい、終わり!乾くまでちょっと待ってよ!」と声かけた後しばらくはずーーと棒立ち。



ぶつぶつ2号。


邪魔が入っても動かず。


私は胃の調子はおかげさまでお薬でだいぶ回復。
今日は普通にご飯食べれてます。


どーにかーこーにかうまく付き合っていかねばならぬ「食道裂孔ヘルニア」。
持病の部類になってしまうのだろか・・・
やだなー。







ぶつぶつ2号。


10月の保育園弁当1回目~。
10月のお弁当はハロウィンにしようと先月から決めてました。

家ではこんなにブロッコリー食べてくれませんが・・・
保育園マジックで早々に平らげたんそーな。


そーか、そーか。
じゃぁ次は野菜炒めでも入れてみようかね。


運動会の練習もしてて、家では「あか、あか、あか~ごーごーごー!」と歌ってます。
かけっこも両腕振ってかなり早く走っている様子。

おたより帳でも「かけっこが速い!」「走るの速い!」とかなり褒められているので本番がかなり楽しみなんですが・・・
なんせ気分屋~。
本番でちゃんと走るかどーかのほうが私としては心配だ汗





同じカテゴリー(ベビたち)の記事
いちばんがいい。
いちばんがいい。(2011-10-25 22:57)

3歳とロボット。
3歳とロボット。(2011-08-06 23:30)

元気してます。
元気してます。(2011-04-15 00:36)

日常に感謝。
日常に感謝。(2011-03-30 23:37)





この記事へのコメント

ぶつぶつちゃんだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そういえば…こんな薬塗ってたよ♪
懐かしい!!!
棒立ちとはけなげ~~いい子だ!!!
早く良くなりますようにヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
お弁当すごいです!
かわいくって食べるのもったいない!

Posted by うさぎぴょん♪ at 2010年10月16日 22:44

え、えええええ~~~~~(イロンナコトニ・・・・・)

まずは、ケージもこんなになってしまったのね(泣)
塗るのもしんどそうだけど、、ゴンちゃんのみて
動いてはならないとちゃんと学んでる姿勢が
けなげ過ぎて泣けるわ!!!

そしてピノコはん、
ただごとでは無さそうではあったけど、、、
初めて聞いた病名だし、(特に二個目)
胃と食道のつなぎ目がゆるいとかって
想像してもし切れない・・・
原因がハッキリしたことでまだ救われるけど、
そんなのが持病になるなんて!!

未知すぎてアドバイスすら出来ず
いたたまれないけどお大事に!!

わてら夫婦は蓄膿症が持病と言われて
なかなかショックだったけど、
そんなの甘いと思えたわ。。

話は変わるけど、お弁当で野菜って
本当に食べれるようになるのね☆
ゴンちゃんのめまぐるしい成長に感動。

Posted by ayatamamaayatamama at 2010年10月18日 23:32

うさぎぴょん♪さん>
ぶつぶつももう完治して今日より登園してます~。
予防接種していたらこの水泡も数個とかで2~3日では治るみたいで・・・
予防接種はやめに受けとけばよかったかなーって思いました。

おたふくとかインフルもきっともらってきそうなんで近々接種したいです~。

お弁当、毎回全部食べてからっぽになってかえってくるので楽しいです♪超偏食小僧だったのが家でも野菜結構食べてくれるようになっているので、保育園いかせてよかったーって思います♪

ぽち、ありがとうです~。

Posted by ピノコ at 2010年10月19日 12:24

ayatamamaサン>
ぶつぶつ~かなりひどく、それも水泡一個一個がでかいでかい。
色白ケージなので本当に顔面とか痛々しかった凹

でももう今日から登園してます~。
はーー病気三昧はまだ続きそうだけど、どーにかこーにか年明けには落ち着きたい。

食道裂孔ヘルニア・・・・簡単に言うと赤ちゃんの胃袋のような感じらしい。
筋力低下した高齢者がよくなるらしいのだけど
食後の前かがみは厳禁だといわれたよ・・・

まだ30なのにこんなんと一生付き合ってけばならないなんて~~。

蓄膿はアグリの持病(笑)
大きな鼻しているのに、人より鼻腔が狭いらしく耳鼻科でも笑われたらしい・・・

お弁当にお野菜らしい野菜ってブロッコリーだけなんだけど本当にちゃんと食べるようになっているのがブラボー。
保育園様っすよー。

Posted by ピノコ at 2010年10月19日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


てぃーだイチオシ
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
コメント
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
過去記事
**MAIL**






























ファニチャーハウス

















































ポイント ちょびリッチ