てぃーだブログ › すまいる › ベビたち › 日常に感謝。

2011年03月30日

Posted by ピノコ
at 23:37
Comments(8)

ベビたち

日常に感謝。

比較というわけではないが、毎日のなんでもないことでも感謝をしなければならないと実感中。
そして日々の中での突然の災害に備えることも、ここ沖縄であってもやらねばならんのだとも思う。



ただ今私たちにできることは支援物資や募金と日常を暮らすことのみ。
なんでも自粛せずしっかり日常を歩んでお金を回してほしいと経済評論家の金子哲雄さんも言っていた。
悲観し同情ならきっと誰でもできる。

でもそれは被災地の人はきっと望んではいないはず。
私らはしっかり日常を歩み、できるかぎりのことをしたいと思う。








日常に感謝。


今月、一番暑かった週末。
夏日でぽかぽか陽気につられ初磯遊び。



ちょうど潮がひいてて潮干狩りの人もたくさんいたやし







日常に感謝。



















お父さんは貝やらカニやら探し中。

あおさだらけ。










日常に感謝。


一旦濡れるともう止まらない。
ハンドタオルしか持ってなかったが、幸い着替えはバッチリだったので好き放題やれーといったらこのざま(笑)







日常に感謝。


転んでもあんまり痛くないだろうから好きなだけ走らせる。
というか勝手に走る走るダッシュ
「マラソンしてくる」と公園で勝手に走り出すこともあったガイコツ



きっと保育園でも勝手に走りまくっているのだろう。
風呂中に「眠いからもう終わりぐすんということも多いし、たまに帰宅したとたんに「ねむいー!!!ムキー怒りとキレることもある。
昼寝はしっかり2時間~2時間半はしているようなんだけどね。
動きすぎなのかねー。







筋力あまりすぎなので休日家族で過ごすときアグリと話すのは

「とりあえずこの子らが走れるところにいこう」という相談から。
ジャスコやサンエーで一日すごすなんて無理っす。



おかげさまでかけっこは相当速いらしい(苦笑)
保育園では和太鼓を始めているが、予想通り大きな宮太鼓担当らしい。
進級後の発表会とかが今から楽しみ~~~。





日常に感謝。


髪型がまたウォーズマン化となりつつあるケージ。

トイトレ♪赤完了かと思いきや、まだおもらししまくり中。
夜はパンツマンなんだけどねぇ。




性格それぞれトイトレもそれぞれですな。
クラスでもわりかし早いと言われているからのーんびーり行きます。





毎日毎日ほぼ同じことの繰り返しで曜日、日にちの感覚がなくなりつつある。
アグリは昨年ずっと23時とかの帰宅だったけど
陽気な課長のいる部署へ異動となり20時前後には帰宅するようになっている。

子供らが起きている時間(寝かしつけ直前だけど)に帰宅して遊んでくれたり、
私が寝かしつけている間に家事してくれたり。
猫の手も借りたいほどだったのでヘルプしてくれるのにとってーーーーーも助かる。
感謝ですなピカピカ





そして私、昨年末より自分のPCとその他のものを購入のため夜に在宅の仕事旗していたりする。
あんた日中フルタイム勤務でしょうがとつっこまれるように自分でも阿呆かと思うけどガ-ン

でもなんとかできているので目標に達成するまで頑張るつもり。


でもさ

朝一番に起床して弁当&朝食作って
保育園送って出勤して
仕事してダッシュで駅行って
お迎えして夕飯作って風呂入って
寝かしつけて家事して仕事して

・・・・・・・・・・なんかすごく充実はしているけど客観的に見たら「大丈夫かよがーん」と思いますな。
洗濯とか食器洗いとか最低限のことだけ平日はこなしています。というかそれしかできん。

でも今はとりあえず大丈夫っす。むしろ充実感のほうが大きかったり。
やった分きちんと成果になるのは嬉しいものだ~。






土曜日にぐたっと休めているからいいのかもピカピカ






なんせアグリも応援してくれているのが救いだ。
これなきゃ家庭崩壊ですな(大げさか)





さーーーもうちょい頑張ってから寝ます~。





同じカテゴリー(ベビたち)の記事
いちばんがいい。
いちばんがいい。(2011-10-25 22:57)

3歳とロボット。
3歳とロボット。(2011-08-06 23:30)

元気してます。
元気してます。(2011-04-15 00:36)

はればれ。
はればれ。(2011-02-08 23:08)





この記事へのコメント

やほ
カバーオールで検索したら着いちゃった(笑)

もう泳いだのねー

Posted by *チュララ* at 2011年03月31日 11:40

>*チュララ*
あい(笑)なんでカバーオールでヒットするんかね(笑)

泳いでないよ〜水でパシャバシャしただけ。
今年は水着もあるから早く泳ぎたいさ〜

Posted by ピノコ at 2011年03月31日 17:19

初めまして☆

在宅ってどんなお仕事があるんですか
在宅っていうと、なんだか詐欺?的なイメージがあってちゃんとしたやつがどんなものかわからなくて…
よかったら教えて下さい゚.*・(*´∀`*)・*゚.

Posted by ブウちゃま☆ at 2011年04月01日 16:23

ブウちゃまさん>
はじめまして。コメントありがとうございます。

私は普通にごく一般の求人誌でたまたま見かけて応募したんですよ。
ちゃんとした企業なので安心です。

その前にも少し同じような仕事をしていたので。
確かに在宅というと詐欺とか怖いイメージあると思いますが、探したら結構ちゃんとしたところがあります。

私からは今の所をご紹介することはできないので
ブウちゃまさんが今後求人誌や他で見つけられたらいいなと思います。

ただ、面接とか担当者に会えない所は避けたほうがいいと思います。顔や場所を確認できるという安心感はほしいですからねぇ。

エラそうですいませんm(_ _)m

Posted by ピノコ at 2011年04月01日 23:50

ピノコさん☆

お返事ありがとうございます★!!
一般の求人誌とかに載ってるんですねー(◎o◎)!
知らなかったです
ちゃんとしたところをちょっと探してみたいと思います☆
最近毎日家にいるのに何もやってないって勿体ないなと思ってきて( ̄∇ ̄;)
けど基本ぐぅたらなんで実現出来るかはわかりませんが(;^_^A

アドバイスありがとうございました(^o^)

また覗きに来ちゃってもいぃですかー\(^o^)/?

Posted by ブゥちゃま at 2011年04月06日 15:48

すげ~あおさ(爆)

そして、、すんげ~生活だ!!
でも、こなしてる本人は無我夢中で
達成感もあるんだよね…きっと☆
働いてる頃、帰って一度も座らず
ご飯作って片付けて、洗濯して寝て、、
大変だったの覚えてるけど、
それに育児諸々とは、激務過ぎる。
けど、頑張れる原動力はそこだったり。
そこで旦那さんの協力はありがたいね☆
くれぐれもカラダ壊さないように!!

震災以来、天気がよくて川がキラキラしてるのとか
電車の音とか、当たり前の風景が
すごい有難く幸せに思えた。

我々が普通に暮らして経済をまわすのは
とても大事なことだよね!!

頑張りすぎずに頑張りましょう☆

Posted by ayatamamaayatamama at 2011年04月07日 08:27

ブゥちゃまさん>
数は少ないはずですが良い仕事が見つかるように頑張ってください(^_^)

PCの操作さえできれば色々ありますし、専門的に探してみれば求人誌になくても電話などすればお仕事いただけることもあるようですよ。

Posted by ピノコ at 2011年04月07日 09:01

ayatamamaサン>
自分で仕事で使うものだからと夫婦名義貯蓄が使えないと(-_-;)
パートだと保育料やらその他色々でカツカツだから在宅仕事で自分貯蓄中……
アグリが部署異動でストレス半分以下になったから色々協力も増えてありがたいが、疲れてると生理痛も重くなるからチビ達と寝ることもしばしば(汗)
早くPC買いたい〜

家族がいるから頑張れるよね。昔、一人で頑張りすぎてた時から比べたら充分充実してるよ(^_^)

被災地への募金…がっつりはできないから日常を送り、経済をまわすことが今の私にはできることかな。

今日はキモチイイくらい快晴〜頑張らなくちゃ〜〜〜

Posted by ピノコ at 2011年04月07日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


てぃーだイチオシ
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
コメント
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
過去記事
**MAIL**






























ファニチャーハウス

















































ポイント ちょびリッチ