てぃーだブログ › すまいる › アグリさん › キレてないっすよ。

2010年02月13日

Posted by ピノコ
at 05:07
Comments(6)

アグリさん

キレてないっすよ。

11日公休日。
前夜、シロップの影響で0時~4時まで真っ暗な部屋で大ハッスルだったケージの相手でくったくた。

その間、ソファに横になろうとも許してもらえず髪の毛わしづかみで起きろと・・・がーん
あーーもーーーぅ。
こうなりゃ、悟りをひらこう、無心に~無心に~僕ボクサーと4時までがんばった。


やっと布団で横になったと思ったら5時くらいにゴンの「あっち行く~ごはんという声が。
あぁもう眠いのに~~と思って寝たフリしていたらそのまま寝てたらしい・・・・眠る





6時前くらいにふと気づくとキッチンでアグリとゴンの声がびっくり!
行ってみればゴンの指示のもとアグリがなにやら作ろうとしていた汗

焼きおにぎりを作れと言われたらしいが、アグリは「無理だパー」と断ったらしい。
しかし
「だいじょーぶよ、パパ作れるよ。はいご飯いれてニコニコとほぼすべて指示されたんだと。
私の行動を常日頃観察しているゴン様。
おそれいりますピカピカ




そしてめずらしく5時台起床のアグリ。
私が起きたので再び床へつく眠る
(やっぱり・・・)



私は睡眠不足からかテンションがあがっていて7時くらいまではどーにかすごせたが、8時くらいからは目もあけきれないほどフラフラ眠っzzz。やばい、これはやばいと思って、アグリが起きてきたとたんに布団へカムバッック眠る





そんな私を見かねてかアグリがチビら連れて、午前中は出かけるから休んでていいよとニコニコピカピカ
やったグー、これは寝るしかないと10時半からカーテンも閉め電気も消し、完璧寝るモードに眠る眠る


でもその完璧寝るモードがいけなかったのだろう。
ふと気づけば15時半!!!がーんがーんがーん




ふすまを開けてみるも誰もおらーーーんアガ!(痛い!)
でも一度帰宅したような形跡がある。私、まったく気づかず爆睡眠る





何故起こさなかった??
いや眠らせてくれたのか??とパニクりつつメールや電話しても取らず・・・・・ガ-ン
やばい、これは怒っているのかと思っていたらチビらと帰宅御香(白)





予想的中、アグリのお怒りオーラむんむんムキー
でもね、本人はやはり私をたまには休ませてあげようと思って起こさなかったらしいんだけど・・・まさかこんな時間まで起きてこないなんて予想外だったらしい。
(それじゃー矛盾しているじゃないか)




その予想外に私が爆睡したことでキレている・・・・なんともまぁ・・・アガ!(痛い!)
私はどーしたらええものか。
とりあえず目覚ましかけて眠らなかったことを謝るべきか?
ここまで眠かったことをもっとアピールして眠ればよかったのか?
それともよくわからないけど怒っているから謝ればいいのか??



まぁ、起こしてくれるだろうという甘い考えがあったのも事実ですけど、アグリは「休ませてあげよう」と思っていたのなら本望だと思うけどーーー。



なんじゃそりゃーーアガ!(痛い!)てな感じ。




アグリの怒りオーラ無視オーラも嫌で寝ようとしたらその態度にもさらにキレられたがーん
話し合いをしようと思って、アグリがお土産で買ってきた肉まんを食べていたけど
まだイライラしていたのか
「はい、俺が悪かった、もう終わりムキーと。




あぁーーーーーーガイコツ
意味わかんないぃ~~~~~。
私も排卵日前なのでかなーーーり眠く。その言葉聞いたあとに即寝ました。




朝起きたら冷蔵庫に
「ゴンとケージを優先させてください。今日は弁当はいりません。作っても持っていきません」と張り紙ががーん



果たし状????ハブ



はぁ~もう嫌だ。と凹んでいたら
チビらにはなんか心配されるし励まされるし。




しかし、毎度のことながらアグリさん一晩たてば怒りも冷めたのか
結局謝ってきて仲直りしました。
(弁当は昼頃に予定があって本当にいらなかったらしい)






「夫婦喧嘩は犬も食わず」とやらですな。
でも私が喧嘩時でもガーーーと言える人間になれるのはいつの日か。




はい、チャンチャンピカピカ







同じカテゴリー(アグリさん)の記事
泣けたよ。
泣けたよ。(2010-02-15 14:13)

朝からバトル
朝からバトル(2009-05-28 21:30)

ありがとう。
ありがとう。(2009-04-24 13:36)

週末のこと
週末のこと(2009-01-18 21:45)





この記事へのコメント

わかるぅ
その空気感
うちも大概そのパターン多し

ケンカではピノコさんがガーッて言わないからきっと良いんだよ
相手が後から謝ってくるのはそのお陰さ

両方がガーッと言ったら収拾つかなくなるのかも…ね…

Posted by sato at 2010年02月13日 22:19

なんかどっちの気持ちもわかる〜(>_<)
私も旦那を休まそうと寝かすんだけど「まだ寝てるか!」とイライラしたり、でもピノコさんのそのキツイ睡眠生活なら寝かせてあげなよアグリさんとも思うし。
でも翌日謝ってくるから偉いね。うちの場合、最後まで私が悪いで終わるからよ…。

しかしゴンちゃんがアグリさんを指示する様子面白いね(^_^;)

Posted by てぃだ at 2010年02月13日 22:55

satoさん>
ガーっとまでではなくても何かしら意見は言ったほうがいいらしい。
毎回黙って泣くというウザイタイプなのでアグリも「あ~~~」ってなるみたい。

言うときは言うんだけどね。
難しいっす。

絶対に皿とか投げたりする派手な夫婦喧嘩はできないと思う。。。。ちょい憧れだったり。

Posted by ピノコ at 2010年02月13日 23:41

てぃださん>
私はアグリを休ませてあげようと思うときは家にいないで外へ出る~。
でもアグリも午後まで寝ているってケージ産まれてからは一度もないよ。
きつくても休日は8時には起きてくる子煩悩パパになってるさ。ありがたい~。

てぃださん、旦那さんかなり頑固だーー。
すごいね意地でも謝らないタイプ!

ゴンはいろいろアグリに指示するよ。
はたから見てて面白い。

Posted by ピノコ at 2010年02月13日 23:44

アグリさんも、寝かしてあげたいのと…矛盾怒りと、、うらはらだったのね
気付いて15時半で、、パニクりつつも
メールも電話も出来ないオロオロわかりすぎる
だけどそこまで睡眠不足になるいきさつあったんだから仕方ない

うちはダンマリすると、答えないなら無視とみなして喋り続けるぞと…
泣けば、それは誰に対する涙かわいそうな自分…と、どんどん鬼化
ガーッと返せばバイオレンスに突入…

だからどれになるのも嫌で、昨日は二時間ほど押し入れの中で過ごした私です

Posted by ayatamama at 2010年02月14日 08:52

ayatamamaさん>
2時間も押入れ!
うちのアグリもきっとホントはキレたらけんさんのようだと思うんだけど、私の涙には弱いらしい。
いいのか悪いのか・・・
私は泣き虫はもう性格の一部だからなおしよーがないのにー。

つぐないからか昨日からすごく優しいっす。
今はスーパーへチビ2人連れて買出しへ行っている・・・すごいよね。

Posted by ピノコ at 2010年02月14日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


てぃーだイチオシ
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
コメント
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
過去記事
**MAIL**






























ファニチャーハウス

















































ポイント ちょびリッチ