自由時間はやけくそです。

ピノコ

2011年06月17日 23:47

ゴンのインフルは沈静化したものの、合併して気管支炎となりそれが結構しつこかった・・・。

でも小さいときよりも夜はぐっすり寝てくれます。
しかも夜中トイレ行きたければ勝手に行くし、お茶飲みたければ勝手に冷蔵庫から出して飲んでたり。
一応「ママ、トイレ」と起こされるんだけど
「一人で行ける?」と聞けば「うん」とさっさと行くので・・・ね・・・。
ズボラだと子供はしっかり育つという例だろか。




一か月フル出席できたと思えば2か月連チャンで病欠続き。
うちの子は体弱いのか、これが普通なのか。
わかりませんが、どうにもこうにも眠い。




近々、保育園の夕涼み会で着る甚平。(制作:実母)
つくろっかなーどうしよっかな~など悩んでいたが
そうこうしている間に昨年より準備万端だった実母がさっさとこしらえてもってきた。


和顔なのでこれくらい渋いので十分だ。
サンキュー実母♪
サイズ大きめに作ってあるので年長までこれでOKだろう。

下駄や草履を履かせたいが、園の夕涼み会ではスニーカー着用らしい。
今年から祭りへいくときはこれ着せてでかけます。







お弁当デーだったことを忘れてた朝。
かなりしょぼいけど、こんだけしょぼいとケージはかならず完食でかえってくる。
保育園のかわいい先生達からの褒められ攻撃により野菜も結構食べれるようになってきて、給食も全食することも増えてきた。

やればできるんだな。
家では甘えて食べないときがまだまだあるけど。
しつこいくらいに手法を変えて食べさせている。



今月、あと一回お弁当デーあるから、そのときはしっかり作りたい・・・・。
野菜もいれよ・・・









ケージファミリー。というかしもべ?
毎日これらをはべらかし一人でごっこ遊びしてます。
たまにアグリが巻き込まれ、延々と続く・・・。


結構乱雑に扱われているシュライヒのアニマルフィギュアだけど塗料がはげることもなく、結構頑丈。
ケージが飽きたら部屋に飾って私が楽しもうという作戦だけど・・・
かなり気に入っているので、いつ飽きるのか待ち遠しい。
来月、また増える予定(笑)





来月3歳になるケージ。
おもらしはまだする。
しかもなんか気にいらんことがあると
「いや~!!おしっこーしーー!!!」とかけてくることも凹凹凹



大人しい子だと思った2年前。
兄が兄だけにそうもいかなくなった3年目。


嘘泣きや甘えることが一番上手で媚売る相手を見極めている。

牙のある動物と恐竜、そしてはらぺこあおむしをこよなく愛する男。


2歳ももうすぐ終わりだなー。
早かったなー。










 アフリカ象親子セット 【シュライヒ schleich】【フィギュア】【ぞう】 【sf】【マラソン1...



レビューを書いてポイント10倍★着付け方が簡単な子供用甚平セット♪[子供/甚平/ベビー/キッズ/...



【予約商品】【7月入荷分】キッズ用ランニングバイク・STRIDER(ストライダー)※カラー:レッド(...

関連記事