てぃーだブログ › すまいる › ベビたち › 男のロマン

2011年01月03日

Posted by ピノコ
at 22:06
Comments(7)

ベビたち

男のロマン

大晦日前日、晦日にケージが発熱ガ-ンタラ~

結構な高熱だったので翌日のトミカ祭りをあきらめかけたのだが、翌朝にはすっかり元気に。

男のロマン


トミトン特設会場にて開催!
こんな大きなプラレールタウンを見るのは初!!アップアップ




男のロマン


トミカのDVDでしか見たことなかった組立工場ピカピカ





男のロマン

ボディーもシートもオールレッドカラーのゴンオリジナル光岡オロチ完成!




男のロマン


限られた時間のみ無料で遊べるブースでもくもくと遊ぶ。




男のロマン


他のパパさんたちがすごいプラレールタウンを作る中、アグリ懇親の作品。
丸のみ・・・ぐるぐる走るガ-ン




男のロマン


純金トミカ(100万円!)びっくり!





男のロマン


いつも玩具ねだると怒られるが買っていいと言われかなり戸惑っていた。
限定トミカとかいろいろあって大人もテンションあがってしまい予算オーバーガ-ン

でもすごく楽しかった!!!




男のロマン


トミカ好きではあるけどゴンほどではないケージ。
飽きてしまい最終的には私の洋服やストールを食べまくる始末ガ-ン







男のロマン


保育園でがらがらどんを覚えてきてたため、ケージのために絵本購入したのだが、あまりの衝撃的な表紙とタイトルで購入!
(がらがらどんよりも高い。)



男のロマン


私の個人的見解ですが、これきっと名作入りすると思います。
すんごく単純だけど奥が深いです。

小学校低学年までの子ならタイトルだけでまず爆笑間違いなしです。
内容もきちんとあるのでおすすめっす(しつこい)


いい絵本に巡り合えて私の中で正月連休で一番の収穫ピカピカ






男のロマン


アグリの今年の抱負の一つに「体重増加」がある。
とりあえず60kgになりたいらしい。

本人頑張って食べているのだけど、これまで人生最高体重が57kgの人がそう簡単に60kgになるとは思えない。
ただのおデブになられても困るので筋肉つけてほしい・・・・。




男のロマン


昨年はただゴロゴロするだけの役割だったラグも今年よりきちんと役割を果たしております。
アグリが相手限定のトミカで延々と続くごっこ遊び。


ゴンの妄想世界に笑えるのだが、付き合うアグリは結構つらいもんがあるらしい。
私が相手だとダメらしいので、休日のたびに頑張ってもらいます。



トミカ祭りはアグリ曰く、男のロマンなんだと。
女にはわからない世界がそこにはひろがっていて、こういうものには半日以上いたっていいんだと熱く語っていた。

私の買い物や洋服が男には微塵もわからないのと一緒なんだと。
嫌でもこれは絶対に行くべきだ!とも。



開場でゴンと同じようにトミカ見て小鼻ふくらみ目をキラキラさせていた多くの男児達。
とーーーってもかわいかったアップ
小さいながらもロマンがあるのねー。素敵だ。






男のロマン


初詣ピカピカおみくじ大吉!
よいことしか書かれてなくて逆に怖くなった。

2011年、今年もよろしくお願いしますニコニコ




同じカテゴリー(ベビたち)の記事
いちばんがいい。
いちばんがいい。(2011-10-25 22:57)

3歳とロボット。
3歳とロボット。(2011-08-06 23:30)

元気してます。
元気してます。(2011-04-15 00:36)

日常に感謝。
日常に感謝。(2011-03-30 23:37)





この記事へのコメント

あけましておめでとう!
トミカはやっぱり行ったのね。楽しそうだねぇ。
うちなんて大人しく過ごしてたのに今頃なって家族全員で発熱。かんなりキツイッス(>_<)

がらがらどんの絵本ってトミカ祭にあったの?
ソラがお遊戯会で大きいヤギの役やってて、毎日ビデオ見せられてて…絵本欲しいなぁって思ってたのよ。
うんこも超気になるけど…。

Posted by てぃだ at 2011年01月04日 23:49

てぃださん>
発熱!大丈夫??
ゴンが昨夜熱だしたけど朝には平熱なってた
今マイコプラズマ流行ってるみたいだから気をつけたいねぇ。

がらがらどんはビレバンで買ったよ。本屋になくてさ。やっぱり人気の絵本なのかな?
うんこ!は衝撃的だけど絶対子供は喜ぶからおすすめよ(^^)
てぃださんもぜひぜひどうぞ♪
南風原JUSCOの宮脇にあったよ

今日から私は仕事だからまたバタバタだけど週末また連休あるのだよね〜
リズム狂いそう〜〜

Posted by ピノコ at 2011年01月05日 08:32

あけましておめでとうございます。
そしてめちゃめちゃお久しぶりです。
 
ちょこちょこ覗かせてもらってたんだけど、メッセージ書くのに邪魔が入ったり(ネオが昼寝をしなくなり、夜はトキがなかなか寝ずでパラダイスタイムがかなり減少してPCもろくに使えない)
 お仕事もがんばってるんですね!自分の時間を持ちたいけど今よりアップアップになりそうで私にはまだ社会復帰は無理です・・・

トミカ祭りはトミカ博みたいなもんだね。あそこはテンション上がって散財しに行く場所ですな(笑)

今回のブログを見て二人はテンション上がってました。ネオもCATシリーズ欲しがってるし、めっちゃトミカ映ってるし・・そして”うんち”の本も「これ本屋さんにあったでぇ!」と教えてくれました。うんちの本そそられる・・・・本屋さん行ってみまーす!
 
今年もちょくちょくお邪魔しまーす!

Posted by フィー君 at 2011年01月05日 20:01

フィー君さん>
あけましておめでとうございますー!
今年もよろしくです♪

毎日忙しいし育児でいっぱいだった日々と比べて別のストレスも加わってますがなんとか元気です!

そうそうトミカ祭はミニトミカ博みたいなもんでした。
トミカ博行ったことないんですけど・・・
DVDで見てて楽しそうで行ってみたかっただけにもう感動で~~。
まさにテンションあがって散財する場所っすねー。

CATシリーズ、全部がでっかいので注意っすよ!
私、リアル感が好きなんですが、やっぱでかいので(苦笑)

うんこ!の絵本。あれたまらんです。
通っている保育園にもあるようでやっぱりオオウケなんだそうです(笑)

今年の沖縄の正月は寒かったです~。
でも正月らしいって感じでよかったです。
最高気温12度でさむい!というなんて本州の方からしたら笑われてしまいますなー。

Posted by ピノコ at 2011年01月06日 12:50

あけましておめでとうございます~☆
今年もよろしくです!!
ピノコさん達は大晦日にトミカ行ったんですね。うちは昨日行ってきましたよ~。何だか大人の方がテンションあがっちゃった(^^;)プラレールとかあんなに沢山あったら楽しいですよね♪

Posted by りん at 2011年01月09日 21:41

りんさん>
遅れまして〜あけましたおめでとうです♪

トミカ祭り、りんさんもやっぱり行ったんですね〜あれはテンションあがるよねぇ。

来年もやってほしいね。 巨大プラレールタウン、あんだけ家に組み立てたらどーなるんだろ(汗)

ではでは今年もよろしくです(^_^)v

Posted by ピノコ at 2011年01月10日 22:29

りんさん>
遅れまして〜あけましたおめでとうです♪

トミカ祭り、りんさんもやっぱり行ったんですね〜あれはテンションあがるよねぇ。

来年もやってほしいね。 巨大プラレールタウン、あんだけ家に組み立てたらどーなるんだろ(汗)

ではでは今年もよろしくです(^_^)v

Posted by ピノコ at 2011年01月10日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


てぃーだイチオシ
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
コメント
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
過去記事
**MAIL**






























ファニチャーハウス

















































ポイント ちょびリッチ