てぃーだブログ › すまいる › ピノコぼやき › お久しぶりりりー。

2010年11月15日

Posted by ピノコ
at 11:50
Comments(6)

ピノコぼやき

お久しぶりりりー。

ケージが胃腸炎アガ!(痛い!)となり本日はお休み。
当たり前だが看病で私も仕事休みです。ハブ

昨日から下痢っていてかなり悪いもんだしまくったのか、本日は落ち着いていてまったく何も出さず、ふつうにごはん食べてます。

でも4時くらいから腹痛で下痢ってて疲れたのかかなり眠そうでぐったりなのでお休み。


ゴンの登園時に聞けばやっぱりクラスで流行っているとのこと。
症状は軽いから早くよくなりそー。



お久しぶりりりー。


過ぎ去りし「読谷まつり」
毎年雨だけど、やっぱり今年も雨。
しかし雨天決行!がーん
田んぼと化した会場を傘とカッパ小僧2人連れて夫婦でドタバタ買い物。ダウン

出店がとてもおいしいーので泥だらけになりながらも、なんとかお目当てのものゲットできた。
来年は晴れるかな。

毎年雨雨だからもう日程ずらすとかできんのかねぇ。






お久しぶりりりー。


近所にすむアグリの同部署の先輩社員より、いらなくなった玩具をいただいたキラキラ 

キティのキッチン!
お子さんが娘さんらしいです。

うちの子らかなり喜んでおりました。
キッチンなのになぜか電話もついていて、ゴンによると出前とかなんかを取るためにあるらしい。
そりゃあ便利だ。




保育園では2歳児クラスのゴン。
体格も態度もでかく、力も強い。
おしゃべりもそれはそれは達者です。

とてもありがたいことだが、ついにこないだ注意をうけた。


園では基本、先生たちがフェンスなどのロックを外したりしているのだけど、その外し方を見て覚えたゴン。

遊んでふざけていたのだろう、重い押しドアをあけ、小さい子もいる階段のロックを外して出て行ってしまったらしい。
かなり注意され(たぶん泣いたな)たらしく、お迎え時に私からも言い聞かせてほしいと言われた。

力強いし(たぶん5歳児とかに勝てるタラ~)、結構いろいろ見て覚えるからいつかやりそうだと思っていたのだけど。

入園して3か月でやりよったがーん



帰宅後注意して言い聞かせたからたぶんもうやらんはずガ-ン


はー。
明日は仕事いけるかなー。



同じカテゴリー(ピノコぼやき)の記事
おひさしぶりーす
おひさしぶりーす(2011-12-11 22:14)

もう秋ですよー。
もう秋ですよー。(2011-09-26 23:02)

奄美帰省の旅。
奄美帰省の旅。(2011-07-18 23:46)





この記事へのコメント

お疲れーっす!
前の記事のゴン氏の体操着姿にびっくり(゜o゜)
あれっ!?ついこの間まで赤ちゃんだったのに!?
ってなかんじで・・・。
ひとの子の成長が早くかんじるってこのことなのね~みたいなー(?_?)
年子って小さいときは過酷な子育てだけどなんかいいなーとおもってしまう~。
ペコも30過ぎてから第1子だからのんきに子育てやってられないから早いうちにもう一人ぐらいは作って今でも体力なくてしにそうだけど産むがやすしで頑張ろうとおもう~。
キティーちゃんのおもちゃいらなくなったら譲って!・・とおもったけど・・・ピノコさんまだ30だしあと一人は軽く出産しそうなかんじだから2年ぐらいは様子を見ときます。(勝手ないいぐさ・・・・)

子育てが少し落ち着いて小学校行く頃には少しでも景気回復しててほしいねー。がっつり働いて稼ぎたい~。(その前に早く産む~。)
それにしても・・・本当に産むがやすしだね。
子供産む前はお金のことで色々考えたり・・・2人の生活だけで毎月ピーピーしてたのにいざ産まれてみれば・・あれれ???なんとかやっていける…不思議な生活・・・。。。


話変わって・・ゴン氏ついにやりよったか!!!
小さい子がいるとこは何かあったら大変だから気をつけてね~。
男の子は元気でやんちゃがかわいいです。
兄弟いる長男だからリーダー的存在になっているんじゃ???
俺についてこい・・・みたいな。。。
胃腸炎早く良くなるといいね!
家族全員体に気をつけて頑張ってねー☆
今から愛の劇場見ます~。(おばはんです。)

Posted by ペコちゃん at 2010年11月15日 13:36

ケージは悪くならず良くなったかな
ピノコはんもお仕事いけたかな

入園してもう3ヶ月経つのね…してもう来月師走
やっぱりことごとく菌は貰ってくるのね

今でさえ、外で遊ばせて帰ってきて寝せるまで戦争なのに
働くママさんマジで尊敬するよ体壊さぬよう…
てゆうかもうちょいちょい壊してるか適度に手を抜いてね

Posted by ayatamama at 2010年11月18日 17:31

ペコちゃん>
はー、お返事遅れてすんまそん凹
いそがしーいそがしーよ~。

二人ともすくすくもりもり成長しててほんとたくましい~。
私、年子育児で疲れ果てたのであと一人産めるのかなー(笑)
ほしいけどねぇ~。
赤ちゃん、嫌いじゃーないので。

キティーちゃんキッチン、ゴンが「ミッフィーのがよかった」とか言い出している。ただでもらえただけありがたいのに!
贅沢だよ~~。
もし使わなくなったらまっさきにペコちゃんへご連絡いたしますよー(笑)

胃腸炎、あっという間に完治しよった~。
下痢って出すもんだしたら治るもんなのねー。
寒くなると丈夫になる子たちよー。
完治も早い早い。鼻水も咳もそっこー治った。
冬大好き~~。

Posted by ピノコ at 2010年11月21日 00:24

ayatamamaサン>
いろいろあって寝落ちしたりーでブログもやや放置状態っす凹

ケージの胃腸炎、すぐ完治したよー。
早かった~。
朝から夜までバタバタで週末もぼーっとできずなんだかあっという間に年末がきそう・・・

クリスマスどうしようとか今から考えているし。

でも心にゆとりはあります~。

ayatamamaサンのほうが私はすごいと思う。。。。
外で遊ばせ(疲れさせ?)て昼寝させるだけでも相応な体力使うもんねぇ~。

私、仕事を理由に家事手抜きしまくってます。。。
というか手抜きせんともう倒れる凹
汚れていても見て見ぬふりがここまで上手になるとは自分が怖いよ~。

Posted by ピノコ at 2010年11月21日 00:27

ひっさしぶり~☆

仕事も順調に頑張っているみたいだね。


ゴンちゃんの・・・
保育園での事。

私は、保育士の管理が届かないと思う。

だって、子どもは何をしでかすかわからない生き物でしょ?
重いドアを開けたのも成長。
鍵を開けたのも成長!

わたしは、すっごくゴンちゃんの成長感じてうれしかった。

Posted by まぃまぃ at 2010年11月23日 01:07

まぃまぃ>
おぅ!久々だ〜

毎日バタバタだが、心身ともに慣れてきたよ(笑)

ゴンのこと、聞いたとき本心はやりおったかというドキドキとワクワク?な変な気分だったさ(笑)

クラスでも体格も力も強いほうだからねぇ。先生方も予想外だったのかもしれんし。
言い聞かせれば理解する子だから大丈夫だはず。

毎日成長が感じれて頼もしいよ〜(^^)
3歳児健診会えたらいいねぇ

Posted by ピノコ at 2010年11月24日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


てぃーだイチオシ
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
コメント
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
過去記事
**MAIL**






























ファニチャーハウス

















































ポイント ちょびリッチ