てぃーだブログ › すまいる › ピノコぼやき › 日々寝落ち

2010年09月19日

Posted by ピノコ
at 04:09
Comments(2)

ピノコぼやき

日々寝落ち

去る14日、私は5年ぶりに運転免許証を手にいれることができましたピカピカ
13日が教習所の卒業試験で誰もから「大丈夫」と言われてたのに、当日は自分自身にプレッシャーをかけて下痢ったりゲロったり。

14日の公安学科試験も常に内臓ブルブルで免許証交付まで頭痛おさまらず眠っzzz


14日より車乗ってます(早いねー)
休日のみ稼動していた我が家の車。
私の免許取得により平日も稼動することに。

職場近辺で駐車場見つかった暁には憧れの車通勤だー。

ろくに勉強もしてなかったけど合格できたー。
あとは事故らないようにがんばりますーピカピカ



日々寝落ち


先週日曜日。
マキシムで買ったちっこいチーズケーキにろうそくさしまくってアグリの28歳バースデーを祝うハート


日々寝落ち


二人ともケーキが近いと必死で火を消そうとするためなるだけ遠巻きに鑑賞させる


パーティーご飯とか用意できなかったけど。
来年は子供らと同等まではいかずともきちんと祝ってあげたい
(という気持ちはある)
私からのプレゼントで外出用でチャムスのミニショルダーをあげた。






今週は免許取得もありーの、仕事もありーのでかなりバタバタ。
16時くらいにチビ達はお迎えしているのだけど、それでも帰宅後はかなりのバタバタ。

17時とかフルタイム勤務のママって子供との時間とか家事とかいったいどうしているんだろうと日々疑問ガ-ン


保育園ではガッツリ2時間近くお昼寝しているためか
以前は19時半とか就寝だった彼らも
20時半とか20時ぎりぎりになるようになってます。


なので夕方のリズムを遅めにずらしている最中なのだけど
毎日「クッキングアイドルまいん」が終わったらお風呂というスタイルだったためか
私が毎日「まいんちゃん、終わったよー。お風呂はー?」と忙しくバタバタしているときに二人からお風呂へ行こう攻撃されるがーん




朝は8時すぎに登園させている。
かなり朝もバタバタで座る暇ない。



「あと一人主婦がほしいガ-ン
と時々つぶやいてみたり。





アグリは基本平日はあまり育児家事には関与しないので何をどう頼めばいいか私もわからんー。
とりあえず、男3人のうち一人くらいは洗濯物を一部でいいからたためるようにしつけよう。



日々寝落ち


週末の「救急フェア」。
毎回ものすごく真顔・・・眠っzzz


日々寝落ち


自ら運転席までよじ登ろうとしていたケージ。
イヤイヤ期ピークか、何を聞いても最初は「いや」と即答。
「ちがう」とか否定的言葉と自分の要求はある程度いえるようになってきた。





日々寝落ち


今週からは登園したら私に「いってらっしゃーい」と手をふる余裕さえでるように。

頑なに眠らなかったお昼寝も1時間半とかも眠れるようになって
給食もとりあえずいやーといいつつ半分は食べているよう。



日々寝落ち

 
給食毎日全食ピカピカ
お昼寝がっつり2時間。
4月生まれなのでクラスでは一番お兄ちゃんなゴン。


来月の運動会が楽しみ~~。


来週からは私は勤務時間を1時間延長しようと思っているのでますますハードになりそうな平日。
手抜き上手になって「できるママ」「できる女」になってやろうじゃないか。



とりあえず、ほぼ毎晩17時に夕飯食べてチビ達と寝落ちしているためダイエットになっているのか若干また痩せたガ-ン




同じカテゴリー(ピノコぼやき)の記事
おひさしぶりーす
おひさしぶりーす(2011-12-11 22:14)

もう秋ですよー。
もう秋ですよー。(2011-09-26 23:02)

奄美帰省の旅。
奄美帰省の旅。(2011-07-18 23:46)





この記事へのコメント

アグリさま!お誕生日おめでとうございます♪
(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
うちなんか~旦那さんの誕生日に、ケーキはなかなか用意しないよ。。。。
ピノコさん偉いな(*^。^*)

免許取得おめでとうございます♪
車あると便利よね!
近所しか運転しない私ですが、それでもあるとなしじゃ全く生活が違いそうです。。。

嬉しいこと続きのピノコさんと 朝から私も嬉しくなっちゃいました♪
ポチ凸!

Posted by うさぎぴょん♪ at 2010年09月19日 06:05

うさぎぴょん♪さん>
ありがとうございますー♪
いくつになっても祝ってもらえるのはうれしいもんなんですよね。きっと。
私は子供んときから盛大に祝ってもらえたことなかったので家族のために祝えるってすごくうれしいんですー。
今まで息子達のためにやっているけど、まだまだ80%くらいで100%出せてないんですよね。

来年こそはーー!!


免許取得も7月からかなり大変だったけど本当に感無量っす!
休日はほとんどハンドルにぎっているのですけど、もう助手席がいやになるくらいです。

今日は久しぶりにチビ達に4時代に起こされまして・・・かなりしんどいっすー。

Posted by ピノコ at 2010年09月20日 05:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


てぃーだイチオシ
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
コメント
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
過去記事
**MAIL**






























ファニチャーハウス

















































ポイント ちょびリッチ