てぃーだブログ › すまいる › 入園準備中。

2010年08月26日

Posted by ピノコ
at 21:18
Comments(0)

入園準備中。

来週月曜よりいよいよ完全保育のスタートです。
まずは慣らし保育からなんだけど・・・どうなることやら。


お弁当は月に2回あるらしい。
そのお弁当の一回が来週すぐあるのがケージ。
ドキドキっす汗

入園準備中。


お弁当袋おにぎりとランチョンマットとランチョンマット入れです。
ランチョンマットは毎日使うもんなので汚れた用とかで数枚作っておこーと思って。
わざわざおそろにしてみた。
(画像、ものすごく見えにくいねタラ~

象布以外はすべて100均での調達。
いやー便利ですな。



入園準備中。


ロックミシンとかもってないんで裏側には内布がついてたほうがいいなーと思い、裏布付の巾着の作り方を必死で検索。
今は個人のブログでも写真付で丁寧に教えてくれる方がいたりして、本いらんかったー。

ケージ用弁当箱・・・プリントはげているので新しく購入しようと思ってます・・・。
次男宿命。ザ・おさがりです。

(ゴン、ろくに使ってないけど)



入園準備中。


ぎゅっとひもつばれば取っ手がぴょこんとなるようにした。
今、市販のでもこんなんあるんだよね。

おぉ~ナイスアイディアだと思って自分で勝手に持ち手作ってみたのだけど・・・
これでよかったのかね??


ま、初めて作ったにしては上出来だと思うGOODピカピカ





入園準備中。


ゴンのも作ったよー。
トミカ狂の彼にはもちろんオールトミカ生地車で。
紐が黄色だということで文句を言っていたが無視(青がよかったらしい)

いいじゃん、かわいいじゃーんピカピカ


ほぼ一日、途中あやしたり~遊んだり~ご飯作ったり~しながらミシンしていたので夕方には放心状態となってしまったがーん





もう作るのなかったよね???(たぶん)





でも巾着は作るのが楽しかったー。ピカピカ
自分の分も作りたい衝動にかられてます。










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


てぃーだイチオシ
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
コメント
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー
過去記事
**MAIL**






























ファニチャーハウス

















































ポイント ちょびリッチ