てぃーだブログ › すまいる › ベビたち › プール

2010年08月23日

Posted by ピノコ
at 10:14
Comments(2)

ベビたち

プール

週末、チビ達初のプールデビューピカピカ


プール


浅いプールが多いので楽しい~。
ゴンおおはしゃぎ。



プール


プリプリお尻。むっちむち。パンダ




プール


初めは楽しそうに遊んでいたケージだけど
アグリと一緒のときに頭上に噴水?の直撃を受け「いったーいぐすん」と一気にテンションダウンダウン

それから入水拒否したので一人着替えて抱っこマン。ガ-ン


私は人生初の水着購入。
パーカータイプのラッシュガードはものすごく役にたった。





プール


スティッチ小僧。


プール


一度あがるように言うも拒否。
アグリがずっと相手していた。

色黒いアグリだけど本来は色白。
帰宅したら背中は真っ赤かー。



プール


「ママーふねだよー」
テンションあげあげ楽しそう。



プール


帰路では二人ともぐっすり。
ケージは寝ながら笑っていたし。

連れてってよかった~。
私も楽しかったピカピカ


プール


チビ達の保育園でランチョンマットが必要らしく
はぎれで手作りしてみた。
実母が作ったズボンのはぎれ・・・

ズボンとおそろのランチョンマットってどうなんだろうと思ったけど
生地がいい感じだったので作ってみた食事


これ以外にも数枚作ろうと思う(別布でねー)




今朝も相変わらず保育園はいやだーと泣いていた二人だけど
今日のおやつをゴンに伝えるといきなり行く気満々にタラ~


園についても朝の挨拶もそこそこに「ヨーグルトスコーーーン!!!僕ボクサーと言う始末がーん
自分のクラスへ行ってもおやつの話題のみ。


しばらくはおやつで釣れそう。


ケージも半ば諦めたのか保育士に泣きながらも抱っこされて消えてった。


来週からは二人ともお互いのクラスで過ごすこととなる。
今までゴンにべったりなケージなだけに二人が離れることにちょい不安ですが。

親の不安は子供にも伝わるのでなるだけ笑顔で送りだせるように心がけたい~。




同じカテゴリー(ベビたち)の記事
いちばんがいい。
いちばんがいい。(2011-10-25 22:57)

3歳とロボット。
3歳とロボット。(2011-08-06 23:30)

元気してます。
元気してます。(2011-04-15 00:36)

日常に感謝。
日常に感謝。(2011-03-30 23:37)





この記事へのコメント

ひょんなことで入水拒否!なるよね~

ゴンちゃんはめっちゃ楽しそうだ(笑)
プールに限らず、思わぬきっかけがあって
ダメになったり、吉と出たり。。
毎日毎日先が読めないけど、
前には進んでるはず!!
とおもって頑張ろう♪・・・(自分にも言い聞かす)

昨日、絶対好きなはずとハヤシの残りを
オムハヤシにして出したよ!
ら、食べなかった・・・そしたら熱が39度あった(あや)
そら食べないよね。

私もパーカータイプのラッシュガード欲しい!
検索してみよう♪

Posted by ayatamamaayatamama at 2010年08月25日 11:36

ayatamamaサン>
頭に大粒の水受けて拒否ってーって思ったけど疲れたのもあったようでー。
ひたすら立ち抱っこで揺れろと指示されてたよ(汗)

保育園も嫌がっているけどなんかいろいろ良い変化があるからとりあえず前進している(と思っている)


オムハヤシ~!
食べるからといってオムカレーまでやってみたらさすがに嫌がられたよ(苦笑)
あややー39度って大丈夫っすか???


パーカータイプはぜひともおすすめっす。
しかもサイズちょい大きめのほうがフードかぶってもおなかや背中でません~。
首も焼けないしいいことずくめ♪
ぜひゲット!!

Posted by ピノコ at 2010年08月25日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


てぃーだイチオシ
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
コメント
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
過去記事
**MAIL**






























ファニチャーハウス

















































ポイント ちょびリッチ