てぃーだブログ › すまいる › ベビたち › 体力消耗方法には公園。

2010年07月28日

Posted by ピノコ
at 08:42
Comments(0)

ベビたち

体力消耗方法には公園。

保育園でもなく教習所でもない日はやっぱりいつも通り。
晴れていれば即公園へレッツゴー。パンチ!

体力消耗方法には公園。


夏になって雑草の伸びるスピードが半端ないのか、若干荒れたように感じる・・・汗




体力消耗方法には公園。


以前はまったくかかわらず遊んでいたのに、最近ではお互い意識して遊んだりしている。

社交的ゴンは公園にお友達やお兄ちゃんお姉ちゃんがいれば必ず自ら絡んでくので
たまにあまりの積極さに逃げられているときもしばしば~。





体力消耗方法には公園。


小学生(3年生らしい)のお姉ちゃん2人組に気に入られ、ずっと遊んでもらえたハート



体力消耗方法には公園。


あまりかかわることを好まず、まだ一人遊びが好きな彼はもっぱらマイワールドで遊ぶハート


先日、3回目の保育園だったのだけど最初は平気だったゴンが入り口で泣いて逃亡うわーんダッシュ

まだまだ慣らし保育か~と9月まで諦めていたけど、なんと慣らしは終了し来月からは午後までとなったハート

給食は相変わらず白いご飯のみ完食食事でおかずも汁もほぼまったく食べないらしいけど、
二人とも元気でちゃんと遊んでいるようなので、とりあえず試し??な感じでの午後保育。




しかもケージの誕生日に便乗して買ったゴンの柄布パン。
トイトレなんてなぁなぁ~だったダメ親ですが、もうゴンも3歳だし~とゆるゆるトイトレしてましたが。
2日くらいで日中はオムツなしで平気となった。
大もギリギリであればパンツでなくトイレでやることもある。


本人に聞くと布パンはかっこいよくて履きやすいらしいです。
トレパンは着脱が結構面倒だったらしい。

夜も一回もしなくて朝一番に自らトイレへ行き着替えもするようになり~。
はーオムツが取れると一気にお兄ちゃんって感じだなー。



でも、夜はちょいと怖くてまだオムツですが。
完璧に取れるまではあと数ヶ月かかるかなータラ~



同じカテゴリー(ベビたち)の記事
いちばんがいい。
いちばんがいい。(2011-10-25 22:57)

3歳とロボット。
3歳とロボット。(2011-08-06 23:30)

元気してます。
元気してます。(2011-04-15 00:36)

日常に感謝。
日常に感謝。(2011-03-30 23:37)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


てぃーだイチオシ
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
コメント
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
過去記事
**MAIL**






























ファニチャーハウス

















































ポイント ちょびリッチ